中予私立幼稚園PTA連盟研究大会

【10月29日(木)】
中予私立幼稚園PTA連盟研究大会を開催いたしました。会長として開催をするかどうか悩みましたが、県内の状況を踏まえ、感染防止策を講じた上で、開催することにいたしました。
子育てが始まった幼稚園の子どもを持つ親の時に聞いてもらい、その時に感じることがある。その一つ一つが大切だと考えました。
私も3人の子どもがいます。想いがなかなか伝わらない、小中高生のそれぞれの3人にはそれぞれ掛ける言葉も違ってくる。言葉って大切で、難しいと感じているこの頃でした。そんな中、本を出版され、いろいろな場所で講師をされてご活躍の「ひきたよしあき」先生にお越し頂くことができました。
「言葉の力は生きるチカラ」と題しての講演は、まさに幼児教育が始まった保護者の皆さんに向けた大きなメッセージでした。
会終了後、多くの保護者の皆さんが来てよかった、いいお話だったと言ってくれているのをみて、開催して、ひきた先生にお越しいただいた意義があったかなと少しほっとしました。
また昨日は今年度初めての議長代理で「青少年の非行・被害防止県民大会」にて議長からの祝辞を代読させていただきました。少しずつですが、コロナ禍の中でもできることを進めていくことが大切だと考えています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA