みんなで力を合わせて

【4月8日(水)】
緊急事態宣言が発出され、新型コロナウイルスとの闘いが新たなステージに入りました。
今回対象にはなりませんでしたが、愛媛県でも感染者が出ています。爆発的な感染にはなっていませんが、危機感を持って日々の生活を送り、1日も早い収束を願うものです。そんな中で感染者への心無い対応があると耳にします。悪いのはコロナウイルス。みんなで力を合わせていくしかないと、思いを一つにしたいものです。
さて、小中学校の入学式も今日明日で行われ、始業式もありましたが、2週間休校が延期になり、学校に行けない子どもたちも辛い日を過ごしていることと思います。また、保護者の皆さんにしても先の見えない対応を迫られ、ストレスも感じているだろうと思います。
ストレスから虐待などにつながらないことを祈っています。
そんな中、公益社団法人日本小児科学会 一般社団法人日本子ども虐待防止学会 一般社団法人日本子ども虐待医学会が作成したパンフレットがあります。

是非、参考にしていただけたらと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA