卒業おめでとう

【3月17日(火)】
新型コロナウイルス対策の為、縮小して行われた中学校の卒業式。
卒業生と保護者、教職員だけのいつもとは違う卒業式になりました。
人生の大きな節目の卒業式で残念な想いをしたことと思います。
しかしながら、これまで学んできたこと、経験したことが何ら変わるものではありません。
そんな思いも込めてPTA会長として心からの祝辞を述べさせていただきました。
これからの人生でも、今回の卒業式にように思いもよらないこともあり、悔しいことも辛いこともあると思いますが、それを乗り越えていける人になってもらいたいと思います。
卒業生の皆さんの未来が輝かしいものでありますよう、心からエールを送ります。

卒業式が終わると、グラウンドに在校生が見送りに来ていました。
卒業式で飛沫感染予防で歌えなかった校歌を歌っている姿に、胸が一杯になりました。
子どもたちにこんな思いをさせている新型コロナウイルスが憎く感じました。

卒業生のみんな、これからもがんばれ〜❗️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA