入学おめでとう

【4月10日(金)】
小学校、中学校、高校とそれぞれの入学式も終わり、新しい生活が始まりましたね。新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
今年は卒業式も、入学式も縮小での開催になった人が殆どだと思いますが、私たちが皆さんの人生の節目であるこの時を尊く想い、お祝いの気持ちを伝えたいと思うことはなんら変わるものではありません。
それぞれの学校生活が有意義であり、将来に向かって力強く歩んでくれることを期待しています。そして勉学や部活動に励む皆さんを全力でお手伝いします。
在校生も来賓もいない中での入学式でしたが、毎年入学式には散ってしまっている「桜」が今年は満開でしたね。縮小の中で、せめて桜の花が精一杯祝ってくれているように感じました。
辛い日が続きますが頑張っていきましょう。
皆さんの未来が輝かしい、希望に満ちたものでありますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA